So-net無料ブログ作成

元気になりましたU^エ^U [ご報告]



[ぴかぴか(新しい)] ちわ犬ミックンに温かいお見舞いや励ましの [ぴかぴか(新しい)]


[ぴかぴか(新しい)] コメントやメールをありがとうございました [ぴかぴか(新しい)]




元気になりました①.jpg




[ぴかぴか(新しい)] おかげさま順調に快復し、すっかり元気になりました [ぴかぴか(新しい)]


[ぴかぴか(新しい)] 心配くださったみなさま・・・感謝の気持ちでいっぱいです [ぴかぴか(新しい)]





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





元気になりました動画①.gif




お兄ちゃん元気になって良かったでちゅ~~[るんるん]





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





ミックン療養のため・・・ しばらくブログお休みさせていただきました 。。。



・・・というのは口実で(汗) ちわ犬冬眠中です [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




各地で春一番が吹いたとの発表がありましたネ [ひらめき]




元気になりました⑪梅.jpg





今年は寒さが厳しくて開花が遅れていた


実家の梅が満開になっていました。




[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] ・・・ 春眠暁を覚えずでち  ・・・ [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




元気になりました動画②.gif




お兄ちゃんも寝んねしてる場合じゃないでちゅよ~~ [exclamation×2]




そろそろ 活動開始しなくっちゃ~~ [ダッシュ(走り出すさま)]





元気になりました②.jpg





相変わらずのんびりまったりブログですが 。。。



[ぴかぴか(新しい)] これからもミックン♡トミー共々よろしくお願いします [ぴかぴか(新しい)]





大変遅くなりましたが・・・ コメントのお返事させていただきました。




★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★






只今 お返事やご訪問が大変遅くなったり nice!のみのご無礼をお許し下さいませ。






JWordクリック募金

nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手術無事に終わりました ★゚+。Merry Xmas。+゚★ [ご報告]



[ぴかぴか(新しい)]  ちわ犬ミックンに温かいお見舞いのコメントやメールを [ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)] いただきましてありがとうございます。[ぴかぴか(新しい)]




外れてしまった膝蓋骨と靭帯をインプラントを入れて

大腿骨の溝に固定する手術でした。

本来つるつるの骨の表面がざらざらになっていたそうで・・・

かなりひどい転び方をしたみたいです(泣)




おかげさまで手術が無事に終わり 順調に経過しております。




面会に行ったら ギプスで固定されてエリザベスカラー姿のミックン・・・

キュンキュン鳴いて 立ち上がったりして (汗) とっても元気でした~~!!

よく頑張ったね~!! 早く退院できるといいね。 ミックン!!





[ぴかぴか(新しい)] ご心配くださったみなさま・・・感謝の気持ちでいっぱいです [ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)] 本当にありがとうございました .。*(´∀`〃)・.。* [ぴかぴか(新しい)]





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★






ミックン入院トミー①.jpg





お兄ちゃん 良かったでちゅね~~♪♪





ミックン入院トミー②.jpg




たまごちゃんで一緒に遊びたいでちゅ~~♪♪



早く戻って来れるようにサンタさんにお願いしたでちゅよ!!








★゚+。★゚+。★゚+。  Merry Xmas  。+゚★。+゚★。+゚★





クリスマスデコメ.gif





今年はミックンと一緒に過ごせなかったけど・・・





ミックン入院クリスマス①.jpg





きゃ~~!! 美味しそうなチキン☆でちゅ~~♪♪





ミックン入院クリスマス②.jpg





またまた ちゃっかりぺろ~ん(汗)


こらあぁぁぁ~~!!ヾ(。`Д´。)ノ





ミックン入院クリスマス③.jpg





あ~~あ チキンが遠くに行っちゃったでちゅ・・・ グスン・・・





ミックン入院クリスマス④.jpg





チキンもケーキも食いしん坊トミーにはたまらないよネ~~(爆)







[クリスマス][ぴかぴか(新しい)] みなさま楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ~~ [ぴかぴか(新しい)][クリスマス]









★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





只今 お返事やご訪問が大変遅くなったり nice!のみのご無礼をお許し下さいませ。






JWordクリック募金





タグ:クリスマス
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お兄ちゃん 頑張ってね 。。。 [ご報告]



皆さま大変大変ご無沙汰しております 。。。




もうすぐ☆☆クリスマス☆☆ 街中至る所でイルミネーションがきらめいていますね 。。。



寒さが一段と厳しくなりましたが どうぞお風邪など召しませぬよう

お体を大切にお過ごしくださいませ 。。。





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





ミックンとトミーのネーム入りお揃いパーカーをGETしました。





お揃い①-1.jpg





いかがですか~~?? 可愛いでしょでしょ(笑)





お揃い①.jpg





う~ん・・・ ぽっちゃりトミーにはパツンパツンかなぁ~~(爆)





お揃い④.jpg





テンションUPのトミー♪  お兄ちゃん遊ぼ~~!!





お揃い⑤.jpg





ギャウギャウ☆☆バトル全開!!





お揃い⑥.jpg





・・・ 静かになったと思ったら ・・・




お揃い⑧.jpg





仲良く?? 寝んねしちゃいました~(笑)






★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★




しばらくの間 ブログ更新も訪問もできなくてごめんなさい。




ミックンが10月頃から 調子が悪い時があって

血液検査やレントゲンでも原因がわからずでしたが・・・

MRI検査で[ 頸椎ヘルニア ]と診断されました。

加齢などによって疲労が椎間板に蓄積され椎間板から髄核が飛び出してしまい

この髄核が椎間板から飛び出した状態になることが原因でおこる病気。

ミックンの場合は痛み止めの注射と内服薬で保存治療ということになりました。

幸いにも薬が良く効いて元気に過ごしておりましたが 。。。





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





今 ミックンは入院中なのです(泣)

それは突然起こりました 。。。 ちわ犬もパパも現場を見たわけではないので

推測ですが・・・ 12/16夜 トミーと遊んでいて転んだか?

ドアの所だったので足が挟まってしまったのかも??

右後脚を曲げてひどく痛がって動けなくなってしまったんです。

翌日病院に駆け込み 診断の結果[ 膝骸骨脱臼 ]でした。

膝のお皿の骨(膝骸骨)が正常な位置からずれて痛みや腫れをともなう病気。

ミックンの場合は[ グレード3 ]なので手術になりました。


なんでこんな目に?? かわいそうで胸が締めつけられる思いです(号泣)

ちわ犬とパパといつも一緒で一人でお泊りしたことないのに

面会の時の不安でいっぱいの助けを求めるミックン・・・ごめんね(泣)

そして 本日12/20が手術日なので心配で眠れません(涙)

どうかどうか無事に終わりますように 。。。





お揃い②.jpg






。。。 お兄ちゃん 頑張ってね 。。。







★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





只今 お返事やご訪問が大変遅くなったり nice!のみのご無礼をお許し下さいませ。






JWordクリック募金






nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

怖かったね 。。。 [ご報告]



東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々とご遺族の皆様に対しまして、


深くお悔みを申し上げますとともに、被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





・・・ 地震 ・・・ 本当に怖かった~~ ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



ちわ犬仕事場の惨状 。。。 作成したポスターが雪崩のように落下 。。。 ∑(゚ω゚ノ)ノ



東北太平洋沖大震災④-③.jpg



ミックンとトミーが心配で心配で飛んで帰りたい~~!! ・・・ なのに


大渋滞で2時間弱かかって帰宅 ((;ω;))  ちわ犬は早めに退社できて車だから良かったけど・・・

真夜中になったり 8時間かかって歩いて帰ったとか 帰れなかった方もいたんですよね 。。。


ちわ犬の車の音を聞いて ミックンがキャンキャン★★ トミーの鳴き声がしない ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ


外見は異常なしの我が家ですが ・・・ 玄関木戸が開かない~~ (((゚д゚;)))




↓↓ こんな感じでいつもパパとちわ犬の帰りを待っててくれるんですよ[ハートたち(複数ハート)] ↓↓


東北太平洋沖大震災③.jpg


↑↑ ご覧の通りの超和風な引戸なので(汗) ↑↑



激しい揺れでひしゃげちゃったんです (゚Д゚||)



物置でマイナスドライバーを探して悪戦苦闘★★ なんとかこじ開けました!



ミックンもトミーも飛びついてきて ・・・ ほんと ・・・ 無事で良かった~~[ぴかぴか(新しい)] 





しかし ・・・ 家の中はひどい状況になってました~~ (*`ロ´ノ)ノヒエェェ~



東北太平洋沖大震災④-2-1.jpg 東北太平洋沖大震災④-1.jpg



居間の [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 液晶テレビが落下してる~~ [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 ガガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!      。。。 壊れてなくて良かった 。。。 



我が家は高台だし 1階が駐車場で2階が住まいなので かなり揺れるんです [どんっ(衝撃)]

きっと 震度6 ?? くらいだったかも ・・・ 

ミックンもトミーも相当怖い思いをしたんだろうな [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] アワワ(゚Д゚;≡;゚Д゚)アワワ




余震がくるたび トミーは恐怖でガタガタブルブル★★ うずくまって震えが止まらず・・・ (><;)


パパのふところに入れてもらったら やっと元気になりました [わーい(嬉しい顔)]



地震 ・・・ すっごく怖かったでちゅ ・・・ UTェTU クゥーン[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


パパの防災肉布団 があれば安心でちゅ~~♪♪





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★


 


パパが帰宅してから やっとテレビが見れるようになり ・・・


こんなひどい事になってるなんて ・・・ 胸が締めつけられました。

各地の甚大な被害 ・・・ あまりにも辛すぎて 涙が止まりません 。・゚・(ノД`)・゚・。




今なお行方不明となられている方々が一刻も早くみつかりますように・・・

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




東北太平洋沖大震災②.jpg




[ぴかぴか(新しい)] がんばれ!! がんばれ!! 日本!! [ぴかぴか(新しい)]






  




タグ:地震
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

心配な出来事★(pT-T)p [ご報告]



またまたブログ更新できなかったのは・・・ 心配な出来事 があったからなんです[ふらふら]



いつも元気バリバリのミックンとトミーが


突然 [どんっ(衝撃)] 揃って具合が悪くなっちゃったんです [もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



症状としては・・・ ひどい下痢とトミーには嘔吐がありました [あせあせ(飛び散る汗)]



心配な出来事②.jpg



ボクもう・・・ ふらふらでちゅ・・・ [たらーっ(汗)]




心配な出来事①.jpg



ボクもお腹がピーピーゴロゴロなんでち・・・ [たらーっ(汗)]





ミックンは元々食が細いんですが 食いしん坊トミーが食べれなくなっちゃったんです[ふらふら]


もしかして・・・ 今流行りのノロウイルスによる感染性胃腸炎かしら [がく~(落胆した顔)]

フードはいつもと同じだったし・・・ ちわ犬とパパはなんでもないし [ふらふら]

重い病気だったらどうしょう [もうやだ~(悲しい顔)] 不安で不安でたまらず病院に駆け込みました [病院]


排泄物を調べてもらって診察をした結果 ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ




心配な出来事③.jpg




ミックンもトミーも異常なしだったんです [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


だったらあの症状は一体??  原因はわからないとの事でした。


ミックンとトミーそれぞれにお薬がでました。






今までのワクチンやフィラリア予防等通院記録のファイルの中から

懐かしいミックン初めてのワクチン証明書が出てきました [ひらめき]



心配な出来事⑤.jpg



ミックンの名前が 【 ミ ッ 】 になってるんですよ~~ (≧▽≦)彡☆(爆)

ワンコの名前欄にちゃんと ミックンって書いたのに [ふらふら]

先生は 【 ミ ッ 君 】 だと思ったみたい[exclamation&amp;question] 診察券やカルテもしっかり記入されてたんですよ(爆)

もちろん 次からは訂正していただきました~ [わーい(嬉しい顔)]





心配な出来事④.jpg





無事下痢も嘔吐も止まり 仲良くおもちゃで遊んでいます [るんるん][るんるん]





心配な出来事⑥.jpg





・・・ と思ったら プロレスごっこで大騒ぎ~~ [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]




少し具合悪い方がおとなしくて良いかも~~ ┐(´~`;)┌ヤレヤレ






★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





ほんと・・・ ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ だったけど 何でもなくて良かった [わーい(嬉しい顔)]




心配な出来事⑦.jpg




[ぴかぴか(新しい)] これからもずっとずっと元気いっぱいの [ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)] ミックンとトミーでいてネ~  [ぴかぴか(新しい)]





お返事やご訪問が大変遅くなったり nice!のみのご無礼をお許し下さいませ [あせあせ(飛び散る汗)]

必ずお返事とご訪問させていただきますので よろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ






nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです(^_^;) [ご報告]


大変大変ご無沙汰しております m(_ _"m)ペコリ



皆様お元気ですか?  連日の猛暑も [晴れ] 一段落して・・・ やっと秋らしくなりましたネ。



ちわ犬ミックンは相変わらず元気バリバリです [るんるん]



ご挨拶ミックン♪.gif

↑ 季節外れの写真で(;´・ω・`)ゞごめんなさい




気づけば・・・ 半年もブログを放置してたので ちんぷんかんぷん(o;д;)oオロオロ




実は・・・ ちわ犬 育児休暇 [exclamation&amp;question] しておりました (*ノ∀゚*) 下手な言い訳・・・。




トミー爆睡⑤.jpg



じゃ~ん [ひらめき] ミックンに 弟ができました~~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



トミー到着②.jpg



[ぴかぴか(新しい)] チョコタン&ホワイトの男の子  トミー で~す [ぴかぴか(新しい)]




↓ 我が家に到着した時のトミーです ↓






初めてなのに平気で 駆けずり回って大喜びしてました [るんるん]





やんちゃなミックンにトミーが加わって ますますパワーアップ [グッド(上向き矢印)]

これからもよろしくお願いしま~す [わーい(嬉しい顔)]





PS. 只今 パパのおさがりノートPCをちわ犬仕様に変更中なので

前にも増してのんびりUPとのんびりご訪問をお許し下さいませ m(_ _"m)ペコリ



タグ:新しい家族
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ママの近況報告でち★ [ご報告]




[ぴかぴか(新しい)] ママのためにたくさんの温かいお見舞いコメントやnice!を

いただきまして 本当にありがとうございました [ぴかぴか(新しい)]


お返事やご訪問ができない [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ママのご無礼をお許しくださいませ [もうやだ~(悲しい顔)]




★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★



[1][0] 月 [3][1] 日 今日は [ぴかぴか(新しい)] ハロウィン [ぴかぴか(新しい)] だったんでちネ [わーい(嬉しい顔)]


一応 気分だけでも 。。。 [ぴかぴか(新しい)] プチハロウィン [ぴかぴか(新しい)]



ハロウィン①.jpg



★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★



… というわけで 今日はボクがママの代わりにUPするでち~ [わーい(嬉しい顔)]



近況報告⑤.jpg



今日は [4] 回目のヒアルロン注射 だったんだって [あせあせ(飛び散る汗)]

この注射は肩の動きをスムーズしてくれて 痛みが治まるみたいでち [ひらめき]

でも 美容で顔にしてもらいたいよ~~ [たらーっ(汗)]って言ってるでち [ダッシュ(走り出すさま)]




発症してから 家事全般・着替え・入浴・運転・仕事 etc …

なにげない日常生活がめっちゃ困難なんだって [もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

まだ 痛くて眠れない時もあるみたいでち [あせあせ(飛び散る汗)]




近況報告④.jpg



だから ボク 一生懸命看病してるんでち [ぴかぴか(新しい)]



近況報告①.jpg



ボクのうまうまオヤツあげる~ [わーい(嬉しい顔)]


ママお口ア~ンでち [黒ハート]



近況報告②.jpg



なのに… 痛いから乗っかるな~ [ちっ(怒った顔)] って怒られたでち [もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]



近況報告⑦.jpg



やれやれ 。。。 ボク看病疲れで眠くなっちゃったでち  [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★



みなさんからの温かいコメントやnice!に励まされ [ぴかぴか(新しい)]

ミックンの迷惑な [exclamation&amp;question] 看護でだいぶ回復してきました [ぴかぴか(新しい)]

これからも頑張りますので ちわ犬ミックンをよろしくお願いします [ぴかぴか(新しい)]




タグ:近況報告
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実りの秋~♪♪ [ご報告]


みなさんからたくさんのお見舞いや温かいコメントを

いただきまして 感謝の気持ちでいっぱいのちわ犬です [ぴかぴか(新しい)]

 本当にありがとうございました [ぴかぴか(新しい)]

 

★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★



いよいよ [1][0] 月 秋真っ盛りですネ~ [わーい(嬉しい顔)]


我が家の収穫①.jpg


いかがですか? ちわ犬家のブドウで~す [黒ハート]


我が家の収穫④.jpg


でも… 甘くなった頃にカラスに食べられちゃったんです [ふらふら][バッド(下向き矢印)]


ある日会社から帰宅したら 庭や駐車場にブドウの皮が散乱してました [たらーっ(汗)]



★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★



ちわ犬の肩についてですが… 学生時代から肩こりがひどく [ふらふら]

今は1日中PCに向かってる仕事なので もう肩がガッチガチなんです [もうやだ~(悲しい顔)]

その上 スキーで肩から激しく転ぶのもしばしば [ふらふら][たらーっ(汗)]

時々肩が痛かったものの いつもの事だと気にも留めませんでした。

… それは突然に起こりました~~ [がく~(落胆した顔)]

ちわ犬が2日連休でミックンとのんびり過ごしてたら 肩に痛みが出てきたので 

低周波治療器をあててました。 パパが帰宅する頃には痛みが激しくなり

夜には左肩から指先まで七転八倒の痛みになったんです [どんっ(衝撃)] 苦痛で一睡もできず [ふらふら]

[病院] 翌朝即行 パパに(休みで良かった)病院に連れてってもらいました。


今まで スキーで足・腕の靭帯損傷やら打撲 [どんっ(衝撃)]

スキーブーツで足の爪剥がしちゃったり 肋骨にヒビなどやりましたが [ふらふら]

問題にならないくらいの痛みでした~ [もうやだ~(悲しい顔)]


すぐにレントゲンを撮ってもらったところ ちわ犬の病名は

      
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

● 肩関節石灰沈着性腱板炎 ●

肩関節の腱板とは 上腕骨の骨頭を関節に引き寄せ 肩が様々な方向に運動する

のに役立っています。この腱板の周辺に血液中の石灰(リン酸カルシウム)が

沈着して炎症を起こし肩に激しい痛みを生じます。  比較的に 30~50歳代の女性に多く

突然誘因なく肩に耐え難い激痛が起こり 肩・腕を動かすことが困難になります。

原因は不明で 治っても再発することがあるそうです。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


肩(患部の後?)に注射(ステロイド)をされて [がく~(落胆した顔)] 痛み止めの薬をもらい

しばらく通院することに… 帰宅すると少し痛みが治まって眠れましたが

夜になると痛み出して また睡眠不足の毎日が続き…[バッド(下向き矢印)]


[病院] シルバーウィークの前にセカンドオピニオンに診てもらいました。

今度は直接患部に注射をされたので物凄く痛かった~[もうやだ~(悲しい顔)]

痛み止めの薬も変わったけど 全然治まりませんでした [ふらふら]


[病院] 29日にネットで探した遠方のサードオピニオンに診てもらいました。

エコーで沈着してる石灰と腱板の炎症部分を見ることができました [ひらめき]

また 注射(大丈夫なん??)で一瞬は治まるけど 痛みは変わらず [もうやだ~(悲しい顔)]

腱板は4層構造になっていて 石灰の沈着している第1層に

数mm単位で的確に注射をしないと効果がないのだそうです [たらーっ(汗)]

痛みで肩の筋肉が拘縮してるため 和らげる薬ももらいました。

もう2ヶ月経過… [ふらふら] 今度こそは [手(チョキ)] と信頼して通院しようと思ってます [わーい(嬉しい顔)]


長くなりましたが… この病気は年齢に関係なく子供でも起きたりするそうです。

みなさんも肩に違和感があったら 早めに診てもらってくださいね [手(パー)]



★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★



ブドウは残念でしたが もうひとつのお楽しみ~ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


我が家の収穫②.jpg


今年も柿がいっぱ~い収穫できそぉ~~ [黒ハート][わーい(嬉しい顔)]




… そして お家の中では 珍種の果物を収穫しちゃった~ [ひらめき]


我が家の収穫⑩.jpg


1点限りの 『 実ックン 』  はいかが [わーい(嬉しい顔)] 

すばしっこくて収穫するのが一苦労でしたぁ~ [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]




お返事やご訪問が大変遅くなってごめんなさい(;´・ω・`)ゞ

仕事で無理矢理酷使した分 帰宅すると激痛がひどく [もうやだ~(悲しい顔)]

なかなかPCに向かえない状態で… この記事も何日も掛ってやっとこUPしました [あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

。・゚・ 大ばぁばの1周忌 ・゚・。 [ご報告]


早いもので 先週大ばぁばの1周忌の法要を済ませました。

そして [ぴかぴか(新しい)] 9月21日は大ばぁばの命日でした [ぴかぴか(新しい)]

昨年 90歳のお誕生日に 「100歳まで元気で頑張るよ~[わーい(嬉しい顔)]」って笑ってたのに [たらーっ(汗)]

それから 入退院を繰り返しの闘病生活の末 永眠しました 。。。

歌と踊りが大好きな明るい可愛い大ばぁばでした [かわいい]

楽しく六調 (奄美大島の手踊り) 踊ってるのかなぁ~ [るんるん]



ばぁばの命日③.jpg



大ばぁばが大好きだった庭の シコンノボタン が咲く時期に逝ってしまいました。


それから 私達はこの花を大ばぁばって呼んでるんですよ [わーい(嬉しい顔)]



大ばぁば 今年もキレイに咲いたネ~ [かわいい]



★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★



先週の1周忌の後 実家に着くと双子の羊ちゃんがいました [exclamation×2]



ばぁばの命日①.jpg



また母が通販で衝動買いした 抱き枕 です [あせあせ(飛び散る汗)]



ばぁばの命日④.jpg



お気に入りの場所を占領されて バトルモードのミックン [ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]



ばぁばの命日⑤.jpg



自分よりも大きな羊ちゃんに飛び掛って大騒ぎ[どんっ(衝撃)]



ばぁばの命日⑦.jpg



ここはボクの指定席なんでち [手(チョキ)]

お耳をピーンと立てて [exclamation×2] 凄んでます [ダッシュ(走り出すさま)]



ばぁばの命日⑨.jpg



でも 前は大ばぁばといつもここで遊んだんでち [もうやだ~(悲しい顔)]



ばぁばの命日⑧.jpg



大ばぁばはどこに行っちゃったんでち [たらーっ(汗)]



ばぁばの命日②.jpg



大ばぁばはお空から見守ってくれてるんだよ [ぴかぴか(新しい)]




★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★




ちわ犬の事を心配してくださってありがとうございます [ぴかぴか(新しい)]

肩に注射を2回しましたが 毎日寝れないほど痛むんです [もうやだ~(悲しい顔)]

お返事やご訪問が大変遅くなってごめんなさい(;´・ω・`)ゞ

こんな状態ですが… みなさんのあたたかいコメントが励みになりますので [ぴかぴか(新しい)]

これからもちわ犬ミックンをよろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ




nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さよならガンダム・゚・(。>д<。)・゚・ [ご報告]


8月半ばに突然 ちわ犬の左肩に激痛が起こったんです [もうやだ~(悲しい顔)]グスン

それでも 毎日仕事に行かなくちゃいけないし [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

一向に具合は良くならず やっとの休みも病院通いでした [ふらふら]


去る9月8日はパパと一緒のお休みだったし 少し調子が良くなってきたので

ゆっくりお昼寝してから お出掛けすることにしましたが… 

お互いにヘロヘロに疲れていたせいか 起きたら夕方になっちゃった [がく~(落胆した顔)]



★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★



せっかくなので お台場まで行ってきました [わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


さてさて → 東京都立 潮風公園 ← に到着 [わーい(嬉しい顔)]


公園南部側から海沿いをミックンとお散歩しました [るんるん]


夜のガンダム⑪.jpg


大喜びのミックン [グッド(上向き矢印)] タッタカタッタカ先に行っちゃうんですよ~ [ダッシュ(走り出すさま)]


夜のガンダム⑫.jpg


海上保安庁の船と夜景がとっても素敵でした~ [ぴかぴか(新しい)]



★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★



水と緑のプロムナードの噴水がライトアップしてキレイ~ [わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


夜のガンダム⑬.jpg


お水が苦手のミックン怖くて固まっちゃいました [ふらふら] ヤレヤレ


南部と北部をつなぐ潮風橋を渡ると… 太陽の広場があるんですが

8月31日まではガンダムがいたのに 結局見れなかった [もうやだ~(悲しい顔)] 。。。 と思ってたら [exclamation×2]



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


な・なんと [ひらめき] まだガンダムがいました~~ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


★  ★  ★   ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★



辺りは真~っ暗でしたが [三日月] やっぱり [ひらめき]

実物は大迫力で感動もんでしたぁ~~ [ぴかぴか(新しい)]


ちわ犬のコンデジ∞精一杯頑張ったんですが 汚くてごめんなさい(;´・ω・`)ゞ[あせあせ(飛び散る汗)]


( 真っ暗なハズなのに…真昼間みたいになったのはなんでやねん?? [ふらふら] )


夜のガンダム③.jpg


足元は囲われてて見れなかったし 後方に解体用の足場も組まれていました [ふらふら]


夜のガンダム⑥.jpg


パパとミックン記念に [カメラ] パパの方がガンダムより大きいかも [あせあせ(飛び散る汗)]



夜のガンダム④.jpg



もっと明るい内に来ればよかったなぁ~ [たらーっ(汗)] って悔やまれました [もうやだ~(悲しい顔)]



夜のガンダム⑩.jpg


( ブレブレだし… めっちゃ汚くて(;´・ω・`)ゞごめんなさい )


さよ~なら~ [手(パー)] ガンダム [もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


( 今は解体が進んで足だけになってしまったそうです [たらーっ(汗)] )



★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★




夜のガンダム⑮.jpg


ところで ガンダムって一体なんでちか [exclamation&amp;question]



・・・ そうなっちゃいますぅ [ふらふら][バッド(下向き矢印)]



タグ:ガンダム
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。