So-net無料ブログ作成
検索選択
ガーデニング ブログトップ

今年の収穫 [ガーデニング]



皆さま大変お久しぶりでございます m(_ _"m)ペコリ





誠に勝手ながら・・・ だらだらと夏眠 しておりました(´-ω-`;)ゞ






ご無沙汰しております④.gif






ミックン&トミーは元気バリバリです ♪♪






前回更新から 早2ヶ月以上も経って・・・ 秋真っ盛りですね (*^ー^*)






そろそろ 活動開始 しなくっちゃ~~~  ε=ε=(ノ^∇^)ノ








★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★








今年我が家で収穫した野菜をUPしま~す v(o´∀`o)v














初めてキュウリに挑戦してみました~(=^ー^=)







12今年の収穫⑪-1.jpg







リモコンと同じくらいのキュウリが生ったんですよ~v(`^ω^´)♪






☆ 合計 キュウリ5本・ナス8コ・ピーマン12コの収穫 ☆







12今年の収穫野菜.gif







興味津々のトミー☆ ピーマン食べちゃダメ~~ (*`Д´*)








★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★








さてさて・・・ ミックンとトミーが楽しみにしてたミニトマトは???







12今年の収穫ミニトマト.gif







こんなに大きく真っ赤に生りました~~ ヾ(◠∀◠)ノ






あわて者のちわ犬枝ごと切っちゃった (;´▽`A``







12今年の収穫⑫-1.jpg







☆ 合計 ミニトマト43コの収穫 ☆







12今年の収穫ミニトマトうま.gif







しばらくおもちゃにして遊んでからパクリ☆ うまうまでちゅ~ (*^ー^*)







今年の収穫にみんな大満足でした~v(≧∇≦)v








★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★









相変わらずのんびり Go-Go★ミックン  ですが ・・・






これからもミックントミー共々 m(_ _"m)ペコリ






12今年の収穫⑰.png








★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★








只今 お返事やご訪問が大変遅くなったり nice!のみのご無礼をお許し下さいませ [あせあせ(飛び散る汗)]

必ずお返事とご訪問させていただきますので よろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ







JWordクリック募金




タグ:今年の収穫
nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バラが咲いたでちゅ~♪ [ガーデニング]





おひさしぶりです♪(〃▽〃人)  四国~ 関東甲信越が 梅雨明け しましたね [exclamation]




[晴れ] いよいよ本格的な 夏の到来 ですね~~ [晴れ]





夏苦手なちわ犬はもはやバテバテ~~ [ふらふら]  皆さま くれぐれも熱中症にご注意くださいませ 。。。 










★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★










我が家の ベランダガーデニングで嬉しい事 がありました~~ [るんるん]










バラが咲いた①.jpg










ママ~~ 見て見て~~ [exclamation×2]  つぼみがついてるでち~~ [ひらめき]










バラが咲いた②.jpg










おととし母からもらったバラに 初めてつぼみがつきました~~ [グッド(上向き矢印)]










バラが咲いた③.jpg










わぁ~~ [るんるん] 赤~くふくらんできたでちゅ~~ [ひらめき]










バラが咲いた④.jpg










[目] ミックンとトミーが毎日 楽しそうにバラの様子を観察 しています [目]










★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★










みんなで待ちに待った [かわいい] バラが咲きました~~ [かわいい]










バラが咲いた⑤.jpg










[かわいい] ビロードのような花びらの真っ赤なバラでした~~ [かわいい]










バラが咲いた⑦.jpg










わぁ~~い [るんるん] とってもキレイでちゅね~~ [揺れるハート]










バラが咲いた⑥.jpg











ミックントミー良かったネ~ [黒ハート] バラの観察ありがとう [わーい(嬉しい顔)]










★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★










さてさて・・・ 次のお楽しみは 。。。 [ひらめき]










バラが咲いた⑧.jpg










美味しそうなお団子??がいっぱいでち~~ [ひらめき]










食いしん坊達には やっぱり 花より団子か 。。。 ┐(´-д-`)┌










★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★










只今 お返事やご訪問が大変遅くなったり nice!のみのご無礼をお許し下さいませ。






JWordクリック募金






タグ:バラの花
nice!(19)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大輪の牡丹が咲きました♪ [ガーデニング]




のんびりまったり Go-Go★ミックン ですが・・・


おかげさまで 1000nice!達成 しました~ ヾ(◠∀◠)ノ



[ぴかぴか(新しい)] 皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです [ぴかぴか(新しい)]


[ぴかぴか(新しい)] これからもどうぞよろしくお願いします [ぴかぴか(新しい)]






★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★







先日 実家に遊びに行ってきました [車(RV)]





ちょうど母が大事に育てている [かわいい] 牡丹が満開でした [かわいい]ヾ(◠∀◠)ノ







大輪の花①-1.jpg







牡丹が大好きだった大ばぁばのお部屋に供えて・・・






大輪の花③-1.jpg






綺麗に咲いたね~って 喜んでくれてるかな・・・ [ぴかぴか(新しい)]






大輪の花②.jpg







これは一体なんでちゅか?? 鉢の方が気になるトミー (´-ω-`;)ゞ







大輪の花③-3.jpg







直径約30cmの [かわいい] 大輪の牡丹です [かわいい]







大輪の花③-2.jpg







★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★







ママ~~!! お外にも咲いてるでち~~!! [ひらめき]







大輪の花⑧.jpg







ミックンがソファーの背もたれの上から呼んでいます [目]



日向ぼっこしたり 外を眺めたり・・・ お気に入りの場所なんですよ ♪







大輪の花⑤.jpg







[かわいい] 庭の白い牡丹も満開になっていました [かわいい]







大輪の花⑥.jpg







[かわいい] しゃくなげも鮮やかに咲いています [かわいい] ヾ(◠∀◠)ノ







大輪の花⑦.jpg







一年でもっともたくさんの花の咲く時期ですネ~♫♫♬




[かわいい] 母のガーデニングは花盛りです [かわいい]







大輪の花④.jpg







トミーは初めて見る大きな牡丹にビビってました~~(爆)







★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★







只今 お返事やご訪問が大変遅くなったり nice!のみのご無礼をお許し下さいませ。






JWordクリック募金

タグ:牡丹の花
nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おはながかり♪ [ガーデニング]



\(。・∀・)<<★ 100記事達成 ★>>(・∀・。)/ に

たくさんの温かいお祝いのコメントをありがとうございました (*´ェ`*)

゚+。゚☆*・゚・  感謝の気持ちでいっぱいです  ・゚・*☆゚。+゚


相変わらず(;^ω^) のんびりGo-Go★ミックンですが・・・

これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ






★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★






高台の我が家は毎日新幹線が行き交う姿が見れるんですよ~♪






お花が咲いたでち①-1.jpg





よく撮り鉄の方々がシャッターチャンス狙ったりしてます。








そして・・・ 我が家では・・・ 






お花が咲いたでち①1.jpg






ん~~ 本日のお天気 まぁまぁ良~~しでち v(`ゝω・´)☆






お花が咲いたでち③.jpg






わぁ─o(。´・∀・`。)o─ぃ♪ アマリリスさんが咲いたでち~♪






お花が咲いたでち⑬-1.jpg




パパのお母さんから引っ越し祝いにもらったアマリリス☆ もう12年目ですが



+。゚☆*・゚・ 毎年鮮やかに咲いてくれます ・゚・*☆゚。+゚






お花が咲いたでち.jpg





お花が咲いたでち⑰.jpg





我が家のミニガーデニングは花盛りで~す♪♪





お花が咲いたでち⑲.jpg





お花が咲いたでち⑯-1.jpg





昨年 お花屋さんで母の日の売れ残りカーネーションをもらったんですが・・・





お花が咲いたでち⑮.jpg





今年もキレイに咲いてくれたんですよ~~♪






★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★






☆キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ☆





お花が咲いたでち⑥.jpg





良~~し!! 今日も異常なしでち!





ミックン 毎日おはながかりご苦労さま~(^_-)-☆





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





只今 お返事やご訪問が大変遅くなったり nice!のみのご無礼をお許し下さいませ [あせあせ(飛び散る汗)]

必ずお返事とご訪問させていただきますので よろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ







JWordクリック募金




  





nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花が咲いたでちゅ~♪♪ [ガーデニング]



今年もちわ犬のミニガーデニングでサボテンが咲いたんですよ~ [かわいい]



サボテン10-4.jpg



↓ ↓ 昨年咲いたサボテンはこちらからご覧くださいませませ ↓ ↓





[かわいい] つぼみから開花してしぼむまでの様子をUPしてみました [かわいい]



10サボテン開会①-1.gif



お兄ちゃん これって何でちゅか??



サボテン10-1.jpg



サボテンはチックン [どんっ(衝撃)] するから近づいちゃダメでち [あせあせ(飛び散る汗)]



サボテン10-2.jpg



サボテンって きれいでイイ香りがするんでちゅネ~~ [ひらめき]



サボテン10-5.jpg



これって食べれないんでちゅか~~[exclamation&question]



食いしん坊トミーには食べ物にしか見えないらしい・・・ [ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]






★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★




大好きなマチャミ☆さんの最愛のじんたろうくんがお星様になりました。


いつもカッコいいじんたんはミックンの憧れだったんだよ。

じんたんの可愛い笑顔忘れないよ。



サボテン10-6.jpg



たくさんの愛をありがとう ・・・





nice!(23)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キレイに咲いたでち♪ [ガーデニング]




ちわ犬のミニガーデニングで またまたお花が咲いたんですよ~ [かわいい]




そのお花には な・なんと [exclamation&question] 角が生えてるんです [がく~(落胆した顔)]




サボテン ②.jpg




いえいえ [わーい(嬉しい顔)] もうひとつのサボテン

まるで角みたいなつぼみがついたんですよ~ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




↓ ↓ この前咲いたサボテンはこちらからご覧くださいませませ ↓ ↓





★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★




つぼみが膨らんできたので お家の中に入れてあげました [わーい(嬉しい顔)]



サボテン ①.jpg



角が生えてるでち?? クンクン [ひらめき][目]


ミックンったら またチックンするよ~ [どんっ(衝撃)]



サボテン ④.jpg



[かわいい] 翌日 鮮やかなピンクの花が咲き始めました [かわいい]




サボテン ⑤.jpg



咲くと同時に優しい香りが漂いました [黒ハート]


今回はパ~ッと見事に開いたんです [手(チョキ)]




サボテン ⑥.jpg



[かわいい][ぴかぴか(新しい)] 真上から見ると こんなにキレイなんですよ [ぴかぴか(新しい)][かわいい]





★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★





帰宅して またサボテンの花を楽しもうと思ってたのに [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]






サボテン ⑦.jpg



ガックシ [もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] しぼんでたんですよ [もうやだ~(悲しい顔)]グスン




お花の命って短いんでちネ [ふらふら]



サボテン ⑧.jpg



また ひとつお勉強になったでち [ひらめき]


ミックンのお手手とアンヨもガックシみたいになってるんですけど 。。。




nice!(15)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花が咲いたでち♪ [ガーデニング]



 ばぁばにみなさんから温かいお見舞いや励ましの

コメントをいただきましてありがとうございました。

[ぴかぴか(新しい)]  ばぁばもちわ犬ミックンも心より感謝しております [ぴかぴか(新しい)]




★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★




ちわ犬のミニガーデニングで またまたお花が咲きましたぁ~ [かわいい]




どんなお花かというと 。。。 




見た目はグロテスク [exclamation&question] なんですけど 。。。




サボテン①.jpg



ジャ~ン [ひらめき] サボテンの花で~す [わーい(嬉しい顔)]


ニョキッとつぼみが膨らんできたので 家の中に入れてあげました。



サボテン②.jpg



これって なんでちか?? クンクン [ひらめき] 興味津々のミックン [目]



サボテン④.jpg




[かわいい] 翌日 鮮やかなピンクの花が咲き始めました [かわいい]




サボテン③.jpg



キレイでイイ香りがするでち [黒ハート]

ミックン危ないよ~ [どんっ(衝撃)] 案の定チクってしちゃったミックン [たらーっ(汗)]




サボテン⑤.jpg



あまりパッとは開かなかったんですが。。。


とってもキレイなお花が咲きましたぁ~ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




サボテン⑥.jpg



チックン [どんっ(衝撃)] ビックリしたでち [あせあせ(飛び散る汗)]


キレイな花にはトゲがあるんでちネ [ふらふら]


ためになったネ~[るんるん] ためになったよ~[るんるん] ネ~たまごちゃん [わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ガーデニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。